

ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」を出版しました。

本日最後にお伝えするのはビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」の出版のお知らせです。皆さんも会社員として仕事をしていれば必ず上司というものが存在すると思います。もしくは自分がその上司かもしれませんよね。しかし仕事は1人ではなく部下か同僚それに上司と取り組んでいくものですが、すごい上司と言うのはどのようなものか、わかりやすく説明してあるビジネス著書があります。
少し一文も抜粋させてもらいますが、
★部下は見ている。誰も見ていないところで、上司がどう動くかを。
★できる上司は、出世は「能力」ではなく、「評判」によって決まることを理解している。
◎仕事のできない上司ほど、会話が足し算である。
◎人徳のない上司ほど部下の相談に乗りたがる。
◎女性に嫌われる上司ほど、褒めたがる。
◎出世できない上司ほど、話を複雑にする。
◎部下が逃げ出す上司ほど、反対意見に長けている。
◎信頼される上司ほど、自分が知らないということを知っている。
これを見ただけでも「うんうん」と思いたくなることばかりですよね。頭で理解して実行に移せることで仕事が変わってくると思います。まずは読んで理解をしてみませんか!
また本書は、テレビ東京・BSジャパン「人生が変わる人事の話」
(毎週金曜日夜11:00)に人事の専門家としてレギュラー出演している
代表・新井健一が、毎回ゲストとして出演する著名人との人事にまつわる
対談内容も踏まえて書き下ろしました。
ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」を出版しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
プロフィール

新米新

Author:新米新
ワンワンへようこそ!

おすすめリンク
  • 管理者ページ
  • ケアプロスト
スポンサー
アウトドア&フィッシング ナチュラム セシール ベアミネラル オンラインショップ ビートップス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
最新記事
リンク


