ウイルス対策ソフトを変えてみた。

インターネットを始めてから10年以上も経ちますが、ウイルスソフトはいろいろな物を入れてきました。
パソコンのスペックは2年ほど落ちしかしてないNEC制なのでベンチマークは結構良い方だったのですが今年の9月に今まで使っていたESET セキュリティソフトが更新の時期が来て3年ほどのお付き合いから、他社の製品を試してみたいとマカフィーに鞍替えしてみたのです。
しかしそれが私のパソコンとは相性が悪くてSPAMメールでなくでも迷惑フォルダーに入ってしまったり、ネットサーフィンをしていると裏でスクリーニングを行って動作が突然カクカクになって、重たくてストレスMAXになってしまい困っていました。
ウイルスソフトを変えるだけでこんなに使い勝手が変わってしまうものかと思いカスペルスキー アンチウイルス 無料体験版を導入してみました。
すると今までのストレスがなくなったのです。やはりウイルスソフト一つでここまで違うのかと改めて認識しました。
いきなりフルスキャンをすると怪しげなファイルが多数見つかるではないですか、もちろんまとめて駆除してすっきり!
スキャンも簡易的なものからフルスキャンまであり設定も細かく決められるのでメールや広告バーナーなどもカスタマイズできるのです。
それにタブレットやスマートフォンにも導入してみたのですが、こちら快適な動作に加えて盗難対策なども行えており設定すると無くした時にGPSで場所を探し出せたりすることもできるのです。
もちろんすぐに設定したので安心も購入した気分です。
またもう人るの特徴がネットバンキング保護にも力を入れているソフトでAV-Test Innovation Awardを受賞しています。
便利なネット社会だからこそ自分に合ったウイルスソフトで快適なネットライフが楽しめそうです。
カスペルスキー公式サイト
スポンサーサイト
プロフィール

新米新

Author:新米新
ワンワンへようこそ!

おすすめリンク
  • 管理者ページ
  • ケアプロスト
スポンサー
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
最新記事
リンク